ミニまつぶし

 
ミニまつぶし
3月28日、29日の両日に渡り、埼玉県松伏町のB&G海洋センターでミニまつぶしが行われました。

子供達が主になり運営(大人はお手伝い)するまさに小さな松伏町です。

最初はお金がありませんので、ハローワークでお仕事情報収集。
ミニまつぶし
スナッグゴルフ委員会も参加させていただきました。
ミニまつぶし
スナッグ紹介が目的では無く、仕事としてゴルフビジネスを考えるです。

キャディーさんやクラブ拭き、ボール掃除で働きます。
ミニまつぶし
ミニまつぶし
ミニまつぶし
ボールも綺麗になりました。
ミニまつぶし
報酬は時給600パインです。
ミニまつぶし
ここで稼ぎ、食事をしたり、ゲームを楽しんだりします。

当然、スナッグゴルフも100パインいただきます。
ミニまつぶし

NHKさんが取材に訪れてくださいましたが、反響がかなりあるようです。

子供の自立心を養う、このような素晴らしい企画でした。

私としましても今後のスナツグゴルフ講習のアイディアをたくさんいただきました。

関係者の皆様の熱意に感動の二日間でした。

来年も行こうっと。








Posted by 輝 at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。